Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

有給休暇の管理台帳(案)への意見を募集します

  年次有給休暇(以下「有給休暇という。」)は、心身の疲労回復をはじめ、育児・介護等との両立に寄与するとともに、業務の効率化や合理的な仕事の進め方を労使双方で考えることにもつながります。

  しかし、平成27年の有給休暇の取得率は、福井県で42.1%と全国平均48.7%より6.6ポイント低く、全国31位と低調です。

そこで、 当局では、取得しやすい職場環境の整備の一つとして、有給休暇の計画的付与、時間単位年休等を管理しやすくする管理台帳を作成・公開し、県内事業主の利用促進を図ることとしました。

  これに先立って同台帳案に対する意見等を募集しますので、本ホームページ最下部にある「労働局へのご意見」又は当局監督課までFAX・郵送で提出していただきますようお願いします。

 

  多数の御意見をお待ちしております。 

 

  意見の提出締切日 平成30年2月23日(金)

 

 添付ファイル

  1.年次有給休暇取得管理台帳(案)

  2.意見等提出用紙

  3.福井労働局 一般労働条件の確保・改善推進計画

 

  

   

 

福井労働局 〒910-8559 福井市春山1丁目1番54号 福井春山合同庁舎

Copyright(c)2000-2011 Fukui Labor Bureau.All rights reserved.